SSブログ

異常ありませんでした。 [Fiat G-Punto]

我がグラプンのリコールですが、結果的には何等問題なかったという結果と報告でした。

ホッとしました。

と言う事は、自分のグラプンの『ステアリング・シャフトにおいて、アッパー・ジョイント・ボルトの組み付け工程は不適切ではなく、ボルトの締め付け力が不足、または過剰でも何でもなく、適正に処理されていた。』って事になるんでしょうね。
e3b7c9dc.gif

ま、何であれ、異常でなく良かったです。

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 13

KUN

我が家のグラプンも先週土曜日にディーラーに持っていきました。ボルトの締付具合を調整したとのことです。
ウチはディーラーまで近くなのでまだいいですが、遠くのオーナーは大変ですよね。ただでさえディーラーの数がすくないのに。
でも、輸入車は(イタリア、フランスは特に)こんなものだと思いますよ。以前乗っていたシトロエンはリコールの繰返しでした。
長く乗っていきましょう。
by KUN (2010-02-11 13:15) 

HIRO

こんにちは、初めまして。
Alfaの145に新車から乗ってます。

異常がなくて良かったですね。
by HIRO (2010-02-11 22:11) 

883

KUNさん>ご無沙汰です。

確かにディーラーですが、少な過ぎですよね。
自分は柏ですが、ディーラーは松戸まで行かないとありません。

以前、女性のグラプン乗りの方が書き込んでくれたのですが、その時の話題が、ご自身のグラプンがそのディーラーで扱う最後のフィアット車だったそうで、フィアット車そのものの取り扱いを止めてしまうディーラーも出て来る現在の状況です。

シトロエンもリコールの繰り返しだったとの事ですが、それはそれで鬱陶しかったかと・・・。

にしても、快調の我がグラプンですが。
by 883 (2010-02-11 23:12) 

883

HIROさん>初めまして。m(_ _)m

Alfa乗りの方からの書き込みは、確か初めてかと思います。

これからも宜しくお願いします。



我がグラプンは最初からずっと絶好調で、巷言うような状況には全く縁遠い印象です。

ま、何であれ異常が無かったのは、ホント良かったです。
by 883 (2010-02-11 23:16) 

vespa_punto

こんにちは。ご無沙汰しております。
うちの黒グラプンも点検に行きました。
同じく異常なし。

日本に来た5ドア初期ロットの148台のうちの1台なので、
少し心配でした。

by vespa_punto (2010-02-13 16:06) 

883

vespa_puntoさん>ご無沙汰です。

vespa_puntoさんの所も異常なしとの事で、案外にボルトの規定値内に納まっている方々の方が多いのかもですね。

これ以外にも今後も何も出て来ないと、よりいいですよね。
by 883 (2010-02-14 07:48) 

まりぷん

初めまして☆楽しく読ませて頂きました!

私もプントの1.4Sportのニューオリンズを乗ってますw
ちなみにMT仕様です。

私のプンプン(そう呼んでます笑w)はリコールの対象ではないみたいでした!連絡ナシ!該当ナシ!

でも不安なので週末にでも寄ってみようと思います(汗
大事な箇所ですから・・・

それともう一つ・・・883サンと近所!?です
私は守谷に住んでます~ディーラーはつくばです♪

これからも更新楽しみにしてます(^^)v
頑張って下さい~☆

by まりぷん (2010-02-14 21:24) 

883

初めまして>まりぷんさん

MT仕様!

何だかその響きだけでもいい感じです。

自分がグラプンを購入決意した当時は、既に買いたくても買えなかったSportです。

大事にして下さいね。


リコールですが、連絡が来なかったのは、仰る様に対象ではなかったからと推測しますが、やはり不安になりますよね。

そういう想いをディーラーに自ら伝えるって言うのも大事で、その対応で、そのディーラーがお客様をどう考えてるかっていうのも解りそうですね。


プンプンとは随分可愛いネーミングを付けておられますネ。

以前、女性グラプン乗りの方が、そのご自身のグラプンに付けたネーミングを公開してくれて、自分も名前を付けたらお知らせする事になってるんですが、閃きが枯渇したみたいで、未だグラプンのままです。


守谷にお住まいとは柏と随分近いですねぇ。

ご近所付合い宜しくってところですネ。

近隣で言いますと、同じ柏の方が、以前このブログに書き込みしてくれた方がおります。


更新中々ですが、これからも気軽に書き込んで下さって結構ですので、こちらこそ宜しくデス。
by 883 (2010-02-15 22:55) 

su

はじめまして。
ブログ楽しく、かつかなり勉強させていただきました。
実は今月末にグラプンベースグレードデュアロジック(青)が納車予定です。
ということで私もブログを立ち上げました(笑
さらに勝手ながら、リンクもさせて頂きました。
不都合がある場合は、コメント入れていただければと思います。
これからもブログ、楽しみにしております。
よろしくお願いします。

↓私のブログです。
http://suworld.blog70.fc2.com/
by su (2010-03-14 15:27) 

ひの字

どうもはじめまして。
松戸でアバルト グランデプントに乗っている者です。
以前の日記に、6号線でアバルトを見かけたとコメントを書かれた方がいらっしゃいましたが、たぶんそれ私だと思います(笑)
ディーラーが少ない、ネット上に情報が少ないといった、なかなか維持するのが面倒なクルマではありますが、お互い長く乗れるといいですね。

by ひの字 (2010-03-14 22:21) 

883

suさん>

初めまして!

青のグラプンベースグレードデュアロジック納車大変におめでとうございます。

suさんのブログ立ち上げ当初よりのリンク恐縮です。
こちらこそ、却って宜しくです。

乗り込む度のその佇まいに未だこれ以上格好いい空気感の車は無いよなって思う自分です。

早速見せて頂いたブログにあった、「人を中心に据える」って感じは、その通りで共感する部分です。

だから、乗る度に面白く感じるグラプンなのかもですね。

自宅周辺のこまこま用足しRUNでも、高速道路を疾走する際も、それぞれ違った面白さは他の車ではそうそう簡単に味わえないなと思うのは、実際に所有してから気付いた部分でした。

by 883 (2010-03-14 23:53) 

883

ひの字さん>

初めまして!

ひの字さんのアバルトは何色でしょうか?

3/13の東名の名古屋手前辺りだったかと思いましたが、自分の前にクリーム色のアバルトがパッと現れて、ちょっとの間、プチランデブー走行でした。

その際ですが、クラクションを鳴らすでもなく、ハザード点ける訳でもないのに、自分の方へ挨拶オーラを送って来てるのが判りました。

不思議ですが、そういうのって伝わって来るもんですね。

アバルトですが、自分が検討してた時には、既に販売されていなかったモデルでした。


これからもがっつり走り込んでくださいね。

by 883 (2010-03-15 00:07) 

883

ひの字さん>

アバルトですが、間違い大変失礼しました。m(_ _)m

自分が検討していた際に既に無かったモデルは当時のスポーツというモデルでアバルトではありませんでした。

アバルトは自分が検討していた当時は、未だ発売されていないモデルでした。

ここに訂正とお詫びを申し上げます。



by 883 (2010-03-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。