SSブログ

サンシェードKIT取り付けました。 [Fiat G-Punto]

以前もこのブログで紹介しましたが、我がグラプンにもやっとサンシェードKITをセットアップ出来ました。

ものとしては、ファイアットのHP上にUPされてたPDFのアクセサリーカタログの8頁に載ってるものです。
後ろドア両サイドとリアウィンドーの全部で3箇所に取り付けるサンシェードのKITです。
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_grandepuntodual_index.html

素材は繊維で編んだ黒いナイロンっぽいメッシュ状のものです。

中からは、外が良く見通せて、昼間運転する分には、付ける前と大した変化は感じられませんが、プライバシーガラスとは又違った趣です。



外からはプライバシーガラス以上に中はさっぱり見えません。

リヤドアのウィンドーを外から撮影してみるとこんな感じです。
20091122D.jpg
ま~ったく中が見えません。

なにやらミラーガラスっぽくなってたりします。



同じリヤドアのウィンドーを室内から撮ってみました。

デジカメをマクロモードにして撮影してます。
20091122A.jpg
マクロ撮影なので、メッシュに焦点が合っています。 なのでメッシュである事が強調された写り方ですが、実際にはそういう風な見え方ではありませんが。


同様にこちらのリアガラスもマクロモードで撮影してみますと、こんなです。
20091122B.jpg



これらは窓枠に取り付けるので、ウィンドーの開閉と共には移動せずにそのままの格好で残っている状態です。
ですから、車の使い方が、それで良しとされる方でないと、お勧めアイテムからは外れるかもですね。


外から見た印象ですが、プライバシーガラスではなくて、メッシュ状の物がガラスに貼り付けてあるのが何となく判りますが、果たしてそれが何なのか?迄は判らないかなって言った按配でしょうか。



以前このブログに書き込みして頂いたKUNさんご指摘通りの商品でした。
http://fiat2008g-punto.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19


ちなみに取り付けは、ディーラーに頼みましたが、手先が器用な方であれば、ご自身で取り付けるのは簡単な印象です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。