SSブログ

玉葱 [ワイン]

掛り付けの女医先生から、「玉葱は血液をサラサラにするから良いのよ!」と言う訳で、それ聞いて以降は、積極的に摂取するようになった玉葱です。

で、玉葱を半分にカットして、爪楊枝を1センチ幅に刺して行きます。
その後に包丁で、やはり1センチ幅より狭い感じでカットして行きます。
説明よりも画像を見るのが、直感的にも判るかと思います。
20120826A.JPG
カットした後は、オリーブオイルでさっと炒めて、切り口の両面に薄く焦げ目が付いた辺りで出来上がりです。

で、ソースには拘ると言うか、色々混ぜこぜしながら味を決めて行きます。
今回は、完成したソースだけでは、今ひとつの味でしたが、揚げた玉葱に載せたら、味が変わりました。
玉葱の辛さと、ソースの勢いがグッドマリアージュで、大変美味しく頂けて、大成功。

こういうのも面白く感じるワインのあての勝手な思い付きレシピって訳です。

玉葱はそれだけで、結構主張する方なので、ワインもそれなりにパワーのあるワインの方が、楽しめる印象ですけど。

ま、でもこれは、素人の戯言なので、気にせずに皆様楽しんで下さいな。

でもね、こうして楽しむワインて、慎ましやかな生活を少しリッチな気持ちにしてくれますよ。
世の男性の方々に是非、お勧めです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。