SSブログ

Fiat のオフィシャルHPからグラプンが・・・ [Fiat G-Punto]

KUNさんから情報を頂きました。

(KUNさん どうもありがとうございます。)

今は既にFiatのオフィシャルHPから我がグラプンは綺麗さっぱりと消えて無くなり、ついこないだ迄、グラプンとPUNT EVO が仲良く並んで掲示されていたんですけど、今はPUNT EVOだけです。

何ともですねぇ~。



今回のPUNT EVOってグラプンのマイナーチェンジになるんでしょうか?

パッと見には、マイナーチェンジだって思うんですけど、ネーミングが変わってしまったので、また違うんでしょうか?

いづれにせよ、日本ですと、新旧タイプが一緒にHPにUPされるって事は余程の事がない限り有り得ないと思いますが、日本以外の他の国々って、それって極々普通でしょうか?



ま、詳しくは解りませんが、自分の乗っているモデルが既にオフィシャルHPから消えて無くなったという事実は、さすがに寂しい気持ちに陥ります。



百歩譲って、PUNT EVOですが、機能的には随分良くなっている様ですが、ことデザインに関して言えば、当初の美しさを台無しにしていると思います。

違いを強調するだけの様なデザインに変えただけじゃない?って思うんですが。



自分はグラプンの購入動機の大きな理由の一つとして、一般大衆車でありながらも、このとてつもなく美しいデザインを評価して決めた部分もあるので、グラプンが本来の持っているデザインのバランスをぶち壊ししているかのような、PUNT EVOのフロントとリアのデザインにはどうしても理解出来ません。


少しヒートアップした文章展開になってしまって恐縮ですけれども、こんなに美しい車です。

もう新車で買えない状況なのであれば、今迄以上に大事に乗って行こうかって気にもなって来ます。



2年前に新車でおろした当時もレアな存在でしたが、今後、時間の経過と共に更にレアな存在になって行く訳ですから、ここのHPに遊びに来て頂けてるグラプン乗りの皆さん共々大事に乗らなきゃっていうモードでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。