SSブログ

ドイツワインです。 [ワイン]

なで肩の瓶スタイルです。
20120121AシュペートブルグンダーQbAトロッケン.jpg
シュプートブルグンダーQbAトロッケン。

しっかりした味というんでしょうか?
作り手の性格がきっと真面目なんではないだろうか?みたいな感じがしてしまいます。
普通に美味しくて、味わい深さも遠くで感じたりしたワインです。

毎日飲むよなテーブルワインは、大概1コインワインですけど、たまには、こうしたワインを飲んだりもしています。

ワインに関しては、今も全然素人ですが、日々色々飲む事で、やはり私如きでも、何となくですが、解って来る部分があります。

いつも思うのは、美味しいワインを飲むのは、誰とどんな料理でテーブルを囲むかだと思うんです。

料理と言ったところで、レストランとかでのフルコースではなく、自宅で素人が振舞うアテの類、ちょっとした酒のツマミ程度の組み合わせの美味しさも面白いです。

自分で作れるのは、超簡単レシピ!のレベルまで。
食材を切って、お皿に並べるだけ。20120121C.jpg
写真は、アスパラガスの缶詰から取り出したホワイトアスパラガス、ハムとトマトをそれぞれカット。
オリーブオイルを垂らし、ハープの混じった塩を振りかければ、もうアテには充分なレベルでぇす。


どんどんはまって行く美味しさ、面白さです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワインも少し美味しいワインのあて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。